こんばんは、山下キスコです。

まもなく、1月が終わりますね。
2月は節分。山笠でも有名な櫛田神社の鳥居が、お多福になっていました。
櫛田神社は、夢野久作の「押絵の奇蹟」という作品に出てきます。
身近な場所が出てくると、何だかそのお話も身近に起こったことに感じてしまうから不思議です。

さて、先日も“劇コワ!夢野久作全集”をつくるメンバーで色々と話していたのですが、
お化け屋敷をつくろうとしているだけあり、その内容は雑談も含め「怖い」に関係することばかり。
寒天などを使って、食べられる「目玉」を作る動画の話、怖い話が書いてあるブログの話、福岡の土地や建物にまつわるの怖い話、廃墟の鳩よけの糸の話、などなど。

話を聞いている時は怖いのですが、「怖いー!」とみんなで言い合っている時はとても楽しいから不思議です。
もっとたくさんの色んな人たちと「怖いー!」と言い合えたら、もっともっと楽しそうだなと思いました。

現在、「劇コワ!夢野久作全集」への出演者・ボランティアスタッフを募集しています。
募集チラシも配っているので、ぜひ手に取ってみて下さい。
夢野久作大好き!お化け屋敷大好き!“お化け役”に興味のある方!
大道具、小道具、衣装、メイク、装飾などなど、裏側を見てみたい方も歓迎です!
お待ちしております~!!

山下

DCIM0358