田坂です。
本日、13日から「アジトオブスクラップ博多」にて、「謎の部屋からの脱出」がはじまりました!!
これは、僕の大好きな「リアル脱出ゲーム」のいわば常設劇場。
西鉄ホールやZeppで行われている「リアル脱出ゲーム」は、会場に並んだ机にチームが揃ってナゾを解いていきますが、この「謎の部屋からの脱出」では、10人が本当に閉じ込められてしまいます。
部屋を探索して、引っ掻き回して、ヒントを探して謎を解き明かし、扉を開けて1時間以内に脱出する。
まさに、パソコンの「脱出ゲーム」の「リアル版」なのです。

わたくし、この「謎の部屋からの脱出」の、デバッグ公演(リハーサルみたいなものです)に、参加させていただきました!ぎゃ。の三坂や、ガラパの松野尾、松田、あと、付き合いたてのカップル(初対面)と、おっとりした雰囲気なのにものすごく物を探すのが得意な男性(初対面で名前も聞いてないそういえば)の、7人で挑戦。
ネタバレ禁止なので、どんなことが起きたかは一切話せませんが、ちょっとだけ感想を言うと、
「まさか、アレでアレをする日が来るとは思わなかった!」です。
結果は、惜しくも脱出失敗でしたが、ほんと、あと20秒あれば!というところまで行きました。
ものすごくエキサイティングな一時間でした。
とってもおススメなのですが、もうすでに9月、10月分はほぼ完売しているそうです。
11月分のチケット開始日が発表になったそうなので、是非、コチラをチェック!→アジトオブスクラップ博多

そして!11月まで待てない!という方、あるいは、「謎の部屋からの脱出」面白かった!という方は、
是非、10月18、19日開催のナゾ解きイベント「あなた、の、じけん」にご参加ください!

「お名前」「年齢」「電話番号」「一言(応募動機、いきごみなど)」を書いて
fukkyou_ken@excite.co.jp まで、ご連絡ください!

アジトオブスクラップ博多のカウンターにも、チラシを置かせていただきました!そちらも是非手にとってみてくださいね。